薬剤師&鍼灸師がコーディネートする“なりたい私”の基礎作り

東洋医学の視点から薬剤師&鍼灸師が毎日を快適に過ごすちょっとしたセルフケア法をお伝えしています。

【レビュー】パーソナルスムージーGREEN SPOON特徴や味は?

f:id:haruyui_rie:20200401153544j:image

毎日の生活の中でほんの少しだけ自分の身体をケアしてあげられる生活ができると、今よりさらに豊かな時間になると思いませんか?

毎日のちょっとしたケアの積み重ねが何年後、何十年後を決めると思っています。

 

haruyuiハーブティーを始めたきっかけはそんな思いからでしたが、同じようなコンセプトで作られたパーソナルスムージー【GREEN SPOON】を見つけました。

独身の頃はローフードも勉強していて朝はスムージー生活でした。

なので、気になって気になって気になりまくって、お試し便がお得だったので注文しました。

GREEN SPOON

今日はパーソナルスムージーGREEN SPOONを実際試したレビュー記事です。

 

 

パーソナルスムージーGREEN SPOONの特徴

自分に合うスムージー

GREEN SPOONのスムージーは、注文の前にいくつかのチェックリストがあります。

  • 健康には気を遣っているか?
  • 改善したいお悩みごと
  • ライフスタイルについて  などなど

もちろんアレルギーや苦手な食材もしっかり聞いてもらえます。

 

チェックリストを元に、25種類のレシピの中から自分に合うレシピをいくつか自動でピックアップされます

ピックアップされた中から必要な個数を選びます。

f:id:haruyui_rie:20200401151642p:plain

ピックアップされたのは8種類


 お試し便は4個だったので、4つとも違う種類のスムージーレシピを選びました。

 

安心の食材

GREEN SPOONのパーソナルスムージーに使われる野菜は無添加。 

また保存料、着色料、香料も一切使用していないという徹底ぶり。

甘みもアガベや甘酒などの自然の甘さを使っています。

これは本当に安心で身体に優しいですね!

 

野菜以外にも14種類のスーパーフードが使用されているのも個人的には嬉しいポイントでした。

 

管理栄養士監修

GREEN SPOONのスムージーレシピは、管理栄養士監修のもとでそれぞれの野菜の栄養素や相性、味などをみて開発されています。

使われている野菜やフルーツ、スーパーフードはなんと60種類以上!

それぞれの野菜との相性もしっかり見てもらっているのはさらに安心ですよね。

しかも後ほどレビューにも書きますが、本当に美味しくて栄養満点です。

f:id:haruyui_rie:20200413112259j:plain
 

栄養素を最大限失わない方法

GREEN SPOONのスムージーは、カットされた野菜やフルーツが瞬間冷凍された状態で届きます。

それは加熱滅菌で栄養素を失わないため。

 

野菜やフルーツに含まれるビタミンやその他栄養素はもちろん、食物繊維も余すところなくとれます。

 

そんなGREEN SPOONのパーソナルスムージー。

初回お試しセットがお得だったので迷わず注文しました。

【GREEN SPOONパーソナルスムージーのお試し便を試してみる】

 

【レビュー】パーソナルスムージーGREEN SPOONのメリット

手軽

とても手軽にスムージー生活ができます!

GREEN SPOONのレシピはそれぞれ6〜9種類の野菜やフルーツ、スーパーフードが入っています。

これを自分で一から作ろうと思うと結構大変ですね。

食材探しはもちろん、たくさんの種類を使おうと思うとそれぞれの食材を消費し切るのも大変です。

 

GREEN SPOONのスムージーはそれぞれのレシピごとに野菜やフルーツがカットされてボックスに詰まっています。

f:id:haruyui_rie:20200402122259j:plain

中身はこんな感じ

作り方については後ほど書きますが、飲めるまでにたったの3ステップ

とても簡単です。

 

安心で味が美味しい

安心な食材だというのは先ほども書きましたが味も気になりますよね。

GREEN SPOONのスムージーはどれも本当に美味しかったです。

私が選んだスムージーの味の感想をご紹介します。

#5 Muse

アサイーが入っているMuse

f:id:haruyui_rie:20200413112343j:plain

アサイーを口にしたことがなかったので飲んでみたくてチョイスしました。

キレイなピンク色で気分があがります。

f:id:haruyui_rie:20200413112323j:plain

味は、アサイーの味がどれなのかはわかりませんでしたが、バナナが甘みを引き出してくれておやつ感覚で美味しく飲めます。

甘さだけでなく、キャベツのさっぱり感とオートミールの香ばしい感じも楽しめる一杯です。

 

#10 GYM

f:id:haruyui_rie:20200402122338j:plain

GYMにはトマトが入っています。

が、実は私は生のトマトはあまり得意ではないんです。

でもどんな味になるのか知りたくて選んじゃいました。笑

 

実際飲んでみると…

トマトの味はしっかりあるのに全然嫌味じゃありませんでした。

むしろヘーゼルナッツの香ばしさと合わさってトマトの味はしっかり感じるのにさっぱり感が出て美味しく飲めました。

 

#25 Never stop

こちらも口にしたことがないチアシードを経験してみたくてチョイスしました。

f:id:haruyui_rie:20200413112343j:plain

メロンのみずみずしさが喉や身体を潤す感じで心地よくさっぱりとした味でした。

グリーンスムージーらしい味で、さらっと美味しく飲めましたよ。

f:id:haruyui_rie:20200413112358j:plain

 

スーパーフードが獲れる

スーパーフードって身体にいいのは知っているし気にはなるけど、なかなか生活の中に取り入れにくいですよね。

GREENS SPOONのスムージーのレシピにはアサイーやチアシードなどの14種類のスーパーフードが含まれています

先ほども書きましたが、スーパーフードを獲ってみたくて選んだスムージーもあります。

スーパーフードが手軽な形でいただけるのは嬉しいですね。

 

一杯でお腹いっぱい

もちろん個人差はあると思いますが…

栄養素がぎゅっと詰まっているからか一杯でかなりの満腹感です。

f:id:haruyui_rie:20200402122321j:plain

これの倍ちょっとの量ができました


ダイエットを考えている方や最近食べ過ぎているなんて方にもおすすめです。

 

配達プランが選べる

GREEN SPOONは毎日の生活でケアをというものなので、基本的に定期購入です。

※解約方法は簡単です!後ほど書きます

定期購入ですが、かなり自由度は高いです。

自分のライフスタイルに合わせて3つのプランから選べます。

f:id:haruyui_rie:20200401152831j:plain

プランによりますが1個840円〜

食材を選んだり買う手間を考えただけでもこれはお値打ちだと思います。

 

月ごとでプランの変更や停止、SKIPも簡単にできます。

スムージーの変更も可能で、必要なら追加で単品購入もできます。

 

パッケージがおしゃれ

パッケージの可愛さって何気に大切だと思いませんか?

GREEN SPOONのスムージーパッケージは丸いボックスにシンプルでおしゃれなイラストが描かれたデザイン。

f:id:haruyui_rie:20200402122249j:plain

これだけでテンションが上がります。

 

使用後に何かに使えないかな?と考え中です。

 

自分だけのという特別感

何より私だけの私のためのスムージーというのが特別感があっていいですよね。

事前のチェックリストで合うスムージーを選んでもらえるので、本当に私だけのスムージー。

そんなスムージーを手にとると、何だかより自分のことが好きになれそうな感じがしませんか?

 

【レビュー】パーソナルスムージーGREEN SPOONのデメリット

冷凍庫の場所確保が必要

GREEN SPOONのスムージーは、瞬間冷凍された状態で届くので、冷凍庫のスペース確保は必要です。

ボックスが邪魔な場合は、ジップロックに移し替えてしまってもいいかもしれませんね。

 

飲むのに一手間必要

私自身はとても手軽だと感じましたが、ジュースにされた状態のものに比べると一手間かかります。

無駄なく栄養素を取り入れるという事を考えると必須な一手間ですが、どう感じるかは人それぞれですね。

 

北海道、沖縄は利用不可

2020年2月での情報ですが、北海道と沖縄の配送はされません。

 

GREEN SPOONのスムージーの作り方

スムージーの作り方は簡単3STEP!

  1. ボックスの中に水か牛乳か豆乳を食材が浸る程度にいれる
  2. 軽くもみほぐしてミキサーへ
  3. ミキサーに60秒ほどかけてコップに移して完成
温めて飲みたい場合は、3のあとにレンジでチン。

f:id:haruyui_rie:20200413112332j:plain

 

GREEN SPOONの解約方法

定期便だと解約方法が分からないと不安ですよね。

解約方法も簡単です。

でも少し分かりにくいので説明しておきます。

 

購入時に登録するGREEN SPOONのサイトにログイン

FAQ→よくある質問→サブスプリクションプランの解約はできますか?

下の方にある「解約はこちら」

 

あっさり解約できます。

解約金はもちろんかかりません。

※1回目のボックスが到着すると解約手続きができます

※スキップ、停止解約は次回お届け予定日の9日前までに手続きが必要です

 

まとめ

自分だけの美味しいスムージーが届くGREEN SPOONのパーソナルスムージー。

日々の生活にほんの少し身体にいいことをプラスできるといいなと思います。

初回お試しセットは2980円ととてもお得なので、初回だけでも試してみるといいと思います。

GREEN SPOONのパーソナルスムージーのお試し便を試してみる